ザッポス(Zappos) Delivering Happiness - Section II Profits and Passion (その2)

ザッポス(Zappos) Delivering Happiness - Section II Profits and Passionの

その2、Platform for Growth: Brand, Culture, Pipelineです。

Customer Service部門の人材採用のために、会社創業の地であるSan Franciscoから、Las Vegasに引っ越します。見知らぬ地に引越しすることで、従業員間の結束が強くなります。
これを契機に、Zapposは自社のCore ValueであるCustomer Serviceにフォーカスし、大きく発展します。

Zappos Culture Bookを筆頭に、Customer Service部門の評価方法、人材採用の仕方等、従業員の話を織り交ぜながら、紹介されています。

また、Zappos Core Values Documentについても、その作成の経緯が説明されています。
ZapposのZapposらしさが一番よく書かれている章です。

章の最後近くでは、2008年に行なわれたLayoffのことが簡単ですが説明されています。

Delivering Happiness

Delivering Happiness