ザッポス(Zappos) Delivering Happiness - Section II Profits and Passion (その2)
ザッポス(Zappos) Delivering Happiness - Section II Profits and Passionの
その2、Platform for Growth: Brand, Culture, Pipelineです。
Customer Service部門の人材採用のために、会社創業の地であるSan Franciscoから、Las Vegasに引っ越します。見知らぬ地に引越しすることで、従業員間の結束が強くなります。
これを契機に、Zapposは自社のCore ValueであるCustomer Serviceにフォーカスし、大きく発展します。
Zappos Culture Bookを筆頭に、Customer Service部門の評価方法、人材採用の仕方等、従業員の話を織り交ぜながら、紹介されています。
また、Zappos Core Values Documentについても、その作成の経緯が説明されています。
ZapposのZapposらしさが一番よく書かれている章です。
章の最後近くでは、2008年に行なわれたLayoffのことが簡単ですが説明されています。
![Delivering Happiness Delivering Happiness](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/5139qwCfJmL._SL160_.jpg)
- 作者: Tony Hsieh
- 出版社/メーカー: Grand Central Publishing
- 発売日: 2010/06/07
- メディア: ハードカバー
- 購入: 1人 クリック: 7回
- この商品を含むブログ (8件) を見る