インド人とテレコン

今日は、祝日で仕事がお休みだったのですが、アメリカの会社との電話会議をしました。その相手がインド人でした。インドの人に偏見はないのですが、あの早口で巻き舌の英語は大の苦手です。そのため、今日もどうなることかと大変心配していたのですが、なんとか乗り切りました。インドの人が2人いたのですが、その内の一人の人の英語はほとんど聞き取れなかったのですが、何度も聞き返すうちに、もう一人のインド人が通訳してくれました。こっちのインド人は比較的聞き取りやすく、英語から英語の通訳をしてくれた訳です。

それと今日は、iPhoneを使って会議をしました。自宅の固定電話にしようかとちょっと迷ったのですが、パソコンを見ながらの会議にはやはりiPhoneの方が便利だと思い、はじめてiPhoneテレコンに使って見ました。こちらも、問題なく使えて満足です。