産経新聞大阪社会部編著 橋下徹研究

先日、大阪市補欠選挙大阪維新の会の候補が当選しました。この関連のニュースを、ネットでいくつも読んだこともあり、この延長でもう少し詳しく橋下知事のことが知りたくなり、この本を読みました。

産経新聞大阪社会部編著 橋下徹研究
産経新聞社の本

読むといっても、前半の橋下知事の生い立ちの部分だけで、新聞記事の「風」の部分は興味がわかず、拾い読みしただけです。

生い立ち部分では、今まで知らなかったエピソードが紹介されていて、面白かったです。
東京生まれで小学校時代に大阪に転校してきたこと、母子家庭だったこと、北野高校入学前の偏差値があまりよくなかったこと、素晴らしい集中力を持っていること、奥さんとは大学時代に仲良くなったこと、東京で同棲生活してたこと、司法官試験の受験勉強を死に物狂いでやったこと。。。。。等々。 


私自身は、橋下知事のファンです。今までの大阪府知事の中で一番能力のある人だと思っています。大阪を変えれるのは彼しかいないと思っています。是非頑張って欲しい。期待しています。

橋下徹研究

橋下徹研究