CNNスチューデントニュース - 2010/10/22

http://edition.cnn.com/2010/US/studentnews/10/21/transcript.fri/index.html:Title 番組(動画)とスクリプト

今日のニュースでは、めずらしく、日本に関連する話題が多かったです。1つは、トヨタとホンダの車のリコール、ブレーキに問題があるそうです。それと尖閣列島の問題が発生した直後に発生した、レアアースの問題です。

本日から、Career Connectionという新コーナーができました。CNN内の仕事を紹介する番組みたいです。日本でも同じと思いますが、若者が仕事を見つける時、何が自分に合っているかはやってみないと分からないですよね。番組内でも同じことが述べられていました。


Rare Earth

  • curb 【他動】抑制する、抑える、阻止する、食い止める、防止する、制限する、〜に歯止めをかける◆【類】control
  • flex one's political muscle 政治力を示す
  • vehemently 【副】熱烈に